SERVICE
サービス内容
OUR
SERVICE
システム開発:お客様とコミュニケーションをとり、問題点をあぶりだし解決策を模索する「コンサルタント」の側面、すぐれた開発手法を探求する「ITエンジニア」の側面を併せ持つシステムアナリストがお客様の求めているシステムの構築をお手伝いさせていただきます。2010年の設立以来、特定の業種に特化せずお客様のニーズに合わせたカスタムメイドのシステムや技術を提供しながら持続的に成長してきました。今後は受託体制を強化すべく体制を整備しています。
SERVICE
#提供するサービス
SERVICE-01
ソフトウェア開発・保守
「課題の洗出し・分析」、「効率化・スリム化を意識した課題解決」、「最適なシステム実現・導入」に至るまで一貫して行う事が出来ます。
STEP_01
- 戦略・方針の経営レベルでの課題認識や中長期的な経営戦略を踏まえて、今後のシステムが実現すべき目的や課題を明確にする。
- 現状のシステム費用や今後のIT投資余力など、今後のシステムを考える上での前提条件や制約条件を整理する。
STEP_02
- 実業務やプロセスから課題を整理する。
- テクノロジーやシステム運用の視点から「ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク」などの構成や、「オンライン処理、システム間連携処理」などの処理方式およびシステム運用方法を整理する。
STEP_03
- 業務要件の経営的視点から抽出された実現すべき要件と、マネジメントや実業務の視点から分析された制約条件と課題をもとに、システムを利用して実現される業務イメージを作成する。また業務イメージから、システムに要求される機能要件を整理する。また、業務要件を充足するためのIT基盤の要件を整理し、システムの全体構造を図にするとともに、技術・時間・コスト・その他の観点からシステム方式の実現可能性を評価・検証する。最終的にはシステム構成、IT基盤実現方式、開発方式、運用方式などを決定する。
- 業務・システムの概要だけでなく、スケジュール・体制・コスト・課題などプロジェクトを実施するための実行計画を立てる。
- 設計・開発・構築を行い、システム導入を行う。
- 導入を行ったシステムが滞りなく運用できるようにデータ投入や問い合わせ対応などの保守業務を行う。
SERVICE-02
教育事業
ビジネスの現場では、「IT技術」に加え、ヒューマンスキルを含む「ビジネススキル※」が求められています。「IT技術」の習得については、<WEB>や<組み込み・制御>の研修・演習の実施を現役のエンジニア講師陣が実施し、実践で必ず使用する文法やアルゴリズムを習得して頂きます。また、「ビジネススキル」についても「IT技術」の研修中に学んでいけるように研修カリキュラムも構成しておりますので、安心してお任せ下さい。
※対人スキル:コミュニケーション、会話、質疑応答/ 管理スキル:思考、タスク管理、時間管理